車の外装パーツで板金塗装依頼が多い箇所とは?
車をぶつけやすい箇所、擦ってしまいやすい箇所が存在します。
そういった箇所は頻繁に板金塗装が発生します。
どんな場所があるのか詳しく見ていきましょう。
・バンパー
バンパーは曲面が多く、複雑な形状をしていて、ぶつけやすい箇所の1つです。
特にセンサーやライトが組み込まれている場合、細かいディテールの再現が難しくなります。
・フェンダー
フェンダーはタイヤ周りの形状に合わせて塗装するのが難しい部分です。
また、フェンダー内部やエッジ部分も慎重な作業が求められます。
・サイドミラー
サイドミラーはデザインが複雑で、カラーマッチングや表面仕上げ、光沢が難しい箇所です。また、ガラスとの接合部も配慮が必要です。
・サイドスカート
サイドスカートは地面に近い位置にあり、石や塵などからの飛び石による損傷がしやすいです。
そのため、塗装の耐久性が求められます。
これらの部分はちょっとした不注意でぶつけてしまうこともありますし、あるいは他の車の不注意によってぶつけられてしまう箇所でもあります。
箇所によっては車のデザインにも大きく影響するため、板金塗装をする際は高い技術が求められます。
専門の板金塗装業者に依頼することで、高品質な仕上がりを期待できます。
弊社は茨城県行方市を拠点に板金塗装を始めとした車の修理を行っています。
お気軽にお問い合わせください。