気づきにくい実は交換すべきタイヤの交換時期について

以前に自動車のタイヤを交換すべき時期についてご説明をさせて頂きました。しかしながら、実はなかなか気づきにくいタイヤ交換のタイミングというものがありますので、+αの情報として、今回少しお話をさせて頂きたいと思います。

例えば、スリップサインが見られると、一般的にはタイヤの交換をすべき時期であると考えることができます。しかしながら、スリップサインに余裕があったとしてもタイヤの内側が非常に摩耗しているような場合には、タイヤを交換すべきということができます。

また、タイヤの交換時期の判断として、ミゾ部分が残っているかどうかを基準とされていらっしゃる方もおられるかもしれませんが、それだけではなく、タイヤにひび割れがあるかどうかも漏れなくチェックをしておくべきです。なぜなら、普段より走行距離が短い人は、ミゾ部分があまり変化が見られなくてもタイヤ自体は経年劣化していることがあるからです。

茨城県行方市の堀田自動車サービス工場では、車検、整備、タイヤ交換、新車・中古車販売、修理、整備、板金塗装、ホイールリペア、コーティング、クレベリンなどお客様のカーライフを何でもサポートさせて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 

メニューを開く